【 受付開始!】 たった3秒で伝わる印象が変わり 心を引き寄せる!言葉選び講座

お待たせいたしました!5月特別講座のご案内です。

たった3秒で伝わる印象が変わり,心を引き寄せる 言葉選び講座

発した言葉がどう伝わるか…を意識したことがありますか?

お客様に何かをお伝えするとき、
印象の決め手となるのが、
どんな言葉で伝えられたのか。
ということ。

例えば、あなたがお客様として要望を伝えたときに
それを受け入れてもらえなかったとしましょう。

1. 申し訳ございません。致しかねます。
2. 大変恐縮ではございますが、致しかねます。
3. 大変心苦しいのですが、致しかねます。

伝えられ方は様々ですが、
そこに用いられる言葉で印象が大きく変わることを
感じていただけましたでしょうか?

3のように、気持ちを言葉にして添えるだけで
受け取り手の「断られた…。」と感じるダメージが激減。

そればかりではなく、
1人の客として大切にしてもらった
という満足感が膨らみます。

ファンづくりの礎は、どれだけ想いが伝わるかにある

「思い」は、で考えること。
「想い」は、で感じること。

① またお会いできて嬉しいです!
② お会いしたいと、心待ちにしていたんです!

どちらのフレーズが、あなたの心に響いてきますか?
「また次もここを利用しようかな」と思えますか?

 

もしもあなたがこれらの違いに気づいたのならば、
あなたの接客力は、もっともっと伸びていきます。

型にはまった接客フレーズは、お客様も聞き慣れていますので
なかなか響きにくいというのも事実。

新鮮な言葉と想いを伝えるフレーズで
お客様のハートをぐっと掴めたならば、
あなたはきっと、お客様にとって特別な存在となれるはずです。

常連のお客様は、その日の気分で同業店を行ったり来たりされますが
「ファン」は迷わずあなたのお店に足を運んでくださいます。

10年続くファンづくりを
武蔵野接客スタイルは応援します!

 

東京都内セミナールームにて開催
たった3秒で伝わる印象が変わり,心を引き寄せる 言葉選び講座

 

 

< 日時 >
2018年5月29日(火)

< 開催時間 >
10:30~13:00

< 場所 >
東京・23区内
(お申し込みの方に詳しいアクセスをお伝えいたします)

< 講師 >
佐藤 ともこ

< 参加費 >
10,800円→(年度初回特別価格)8,500円

定員に達し次第受付終了となりますので
 ご検討されている方はお早めにお申し込みくださいませ。

< お申し込み >
お申し込み専用フォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です